カラオケ 盛り上がる クリスマス 女性何かとイベントごとの多い冬。特にクリスマスは学生にとっても社会人にとっても大切な日ですよね!

そんな特別な日にカラオケでいつもとおんなじ曲はもったいない!

そこで、女性がカラオケで盛り上がる曲を厳選してお届け!女性同士はもちろん、男性とのカラオケでも盛り上がりますよ!

クリスマスといえば、名曲がたくさんありますよね!中でもカラオケで盛り上がること間違いなしな楽曲を厳選してお届けします!

恋人とのカラオケや、女性同士のカラオケで盛り上がって良い年末を迎えてくださいね。

きっと歌いたい曲が見つかりますのでこの機会にレパートリーを増やして盛り上がっちゃいましょう!

恋人がサンタクロース

松任谷由実 恋人がサンタクロース

アーティスト名:松任谷由実
リリース年月日:1880年12月1日

この曲は邦楽女性アーティストの定番クリスマスソングですね!毎年冬になると街で流れているのを必ず耳にします。

自分の恋人がサンタクロースとしてプレゼントをもって会いに来てくれるというメルヘンチックな同楽曲は映画『私をスキーに連れてって』の挿入歌にも使われ知名度抜群!

クリスマスシーズンといえばこの曲と言うくらいにカラオケで歌われる人気のナンバー。会社の忘年会などでも年齢を問わず誰もが知っている、口ずさみやすい分かりやすい曲なので歌が苦手な人もOK!

誰しもが一度は耳にしたことがある曲なので、皆んなで一緒に歌って楽しく盛り上がること間違いなし!

また、歌いやすい曲でもありますので年代が離れているメンバーがいるカラオケでも一緒に盛り上がれるますよ。

可愛い曲調と少し大人っぽい歌詞で、気になる彼をその気にさせちゃいましょう!

冬になって、クリスマスが近づくころ、誰か素敵なサンタクロースがあらわれないかしら?という願いを込めて、女性同士で歌っても盛り上がりますよ!!

恋人がサンタクロース♪のところは、みんなで連呼して歌えば、ちょっぴり寂しい気持ちも吹き飛びますね!

同楽曲はこれまでに様々な歌手がカバーする名曲。中でもFlowerが2012年11月28日にカバーを発売していますので今でも色あせない名曲です。

ジングルベルも聞こえない

松田聖子 Seiko・Avenue

アーティスト名:松田聖子
リリース年月日:1984年11月21日

アルバム『Seiko・Avenue』の4曲目に収録されたこの楽曲は、クリスマス企画アルバム『金色のリボン』にも入っているポップなクリスマスソングです。

発売当時はスキー場でよく流れていたので知っている人も多いでしょう。

青春時代の甘酸っぱい出来事を思い出すような歌詞とかわいい曲調なのでみんなで歌って盛り上がりますよ!

クリスマスの夜

岡村孝子

アーティスト名:岡村孝子
リリース年月日:1988年12月1日

この曲を聴くと、ついつい今では戻らない2人の楽しかったクリスマスの思い出がよみがえります。

楽しかった2人のクリスマスの思い出ソングとしては最高の曲だと思います。

少ししっとり目のナンバーなので、しっかり聞かせて感動を誘いましょう!

VERY MERRY CHRISTMAS (サンタと天使が笑う夜)

DREAMS COME TRUE VERY MERRY CHRISTMAS

アーティスト名:DREAMS COME TRUE
リリース年月日:1990年11月21日

この曲のサビの部分を聞いていると皆で集まってクリスマスパーティをやっている光景が浮かんできますね。

チキンなどの料理とシャンパンがある光景が浮かびあがってくる楽しいクリスマスパーティの歌という感じで盛り上がれること間違いなしです!

1年に一度きりのクリスマス。いや今年のクリスマスは一生に一度きり。だからこの夜を楽しもう!というメッセージが歌詞からも、メロディーからも伝わってくるドリカムのクリスマスソングですよ。

かっこよく決めたいときには英語バージョンもオススメです!

クリスマス

JUDY AND MARY クリスマス

アーティスト名:JUDY AND MARY
リリース年月日:1994年11月2日

シングル『Cheese “PIZZA”』のカップリング曲としてリリースされたジュディマリの隠れた名曲です。

クリスマスらしい美しいコーラスが流れバラードを予感させますが、そこから一転、ジュディマリらしいパンクロックが始まるので一気に盛り上がりますよ!

切ないアップテンポなメロディーに女の子の素直な気持ちを乗せたこの曲はバラードよりも男性の心に響くかもしれません。

『大好きな人と一緒にクリスマスを過ごしたい』という女性の気持ちを綴ったナンバー。高価なプレゼントより、二人で過ごす時間を大切に思う気持ちが伝わってくるので、 「彼女に歌って欲しい」という男性も多いのでは!?

今夜はHearty Party

竹内まりや 今夜はHearty Party

アーティスト名:竹内まりや
リリース年月日:1995年11月20日

この曲はケンタッキーフライドチキンのCMソングとして毎年クリスマスシーズンに流れていて現在でも色あせない名曲。世代を超えて盛り上がっちゃいましょう!

軽快なメロディーに乗ってサビの部分が流れてきたらいかにもみんなで楽しくクリスマスパーティーをやるという雰囲気で盛り上がってくる曲です。

歌う人だけではなく聞く人もみんなが楽しい気持ちになる鉄板のクリスマスソングなので迷わず選曲しましょう!

ジン ジン ジングルベル

森高千里 ジン ジン ジングルベル

アーティスト名:森高千里
リリース年月日:1995年12月1日

クリスマスが近い時期のカラオケやクリスマスパーティーのときに歌えば、一気にムードを高められて盛り上がること間違いなしのナンバー!

サビの「ジンジンジングルベル」のところは、みんなで一緒に歌えるので、カラオケがちょっぴり苦手な人でも楽しく歌えますよ!

同楽曲は2010年11月24日に 佐々木希さんがカバー曲を発表し、ラップありのノリが良いアレンジとなっています。❝森高世代❞の人も❝佐々木世代❞の人も一緒に盛り上がれるので会社の集まりなどで行くカラオケにもピッタリですよ!

DEAR…again

広瀬香美

アーティスト名:広瀬香美
リリース年月日:1996年11月11日

クリスマスに会えることを願う女性の気持ちを切なく表現した人気のナンバー。

そもそも、冬と言えば広瀬香美さんが思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?同じような光景の方が必ずいて、クリスマスの雰囲気に一層の色どりを与えてくれる曲です。

スキー用品店『アルペン』のCMソングにもなっていましたので聞いたことがある人は多いはずなので、サビは大合唱間違いなしですね!

thanks a million

田村直美

アーティスト名:田村直美
リリース年月日:1996年12月9日

『チューボーですよ!』エンディング・テーマになっているこの楽曲は、自分がどこにいても世界共通で特別なクリスマスの夜を迎えているのを実感できるナンバーです。

サビの部分「今夜なら奇跡も叶うよ」の「なら」や「きっとその腕の中」の「その」の部分の声の伸びを意識して歌うと雰囲気が出て盛り上がりますよ!

すてきなホリデイ

竹内まりや すてきなホリデイ

アーティスト名:竹内まりや
リリース年月日:2001年8月22日

アルバム『Bon Appetit!』の13曲目に収録されたこの楽曲はケンタッキーフライドチキンのCMソングとしてほとんどの人が聞いたことのある曲でしょう。

ただ、知っている部分がサビからなのでそこに行くまで「なんの曲?」ってなりますが、そこから一気に盛り上がりますので、落差を楽しめますよ!

ホントに聞くだけで浮かれる曲なので、歌っている人は元よりみんなで盛り上がれる曲ですよ!

ぴったりしたいX’mas!

プッチモニ ぴったりしたいX'mas!

アーティスト名:プッチモニ
リリース年月日:2001年11月14日

プッチモニとしてラストのシングル曲で、学生の頃を思い出してしまうような切なく楽しい青春ナンバーです。

グループの楽曲なので女性同士で一緒に歌えば盛り上がること間違いなし!

❝頭の中が彼氏ばかり❞になっている人が同席していたら選曲してイジっても盛り上がりますね!

So Merry Christmas

mihimaru GT So Merry Christmas

アーティスト名:mihimaru GT
リリース年月日:2004年11月17日

ラップがカッコイイmihimaru GTさんのクリスマスナンバーは、離れている彼氏のことに思いを寄せる切ない歌詞をポップに表現した人気楽曲です。

一部でボーカルhirokoさんのラップがある曲ですが、かっこよく決まると盛り上がりますので是非挑戦してみてくださいね!

曲の最後で鳴る鐘の音がクリスマス気分を盛り上げてくれますよ。

メリクリ

BoA メリクリ

アーティスト名:BoA
リリース年月日:2004年12月1日

オリコンで週間5位を記録し東芝やアキレスのCMソングにもなった知名度バツグンのクリスマス鉄板ソングです!

切なくて可愛くて女子なら共感するところがいっぱいの歌ってておもわず頷くような心温まる歌です。

高音パートは盛り上がり最高潮!みんなで肩を寄せあって揺れながら一緒に歌うと一体感が出て絆も高まりますね。

ラブソングだけど前向きな曲なので明るい曲調。ここから恋バナにも発展するし、「もっと恋愛系の歌を入れよ~!」といつも盛り上がります。

男女の普遍的な恋愛を歌っている曲なので現在でも人気の高いが曲。好きな男性とカラオケに行った時にこの曲で、彼を落としてみてはいかかでしょうか?

Winter Gold

ステファニー Winter Gold

アーティスト名:ステファニー
リリース年月日:2007年12月12日

高い声域が特徴的なステファニーさんの3rdシングルで、エネルギッシュに聴かせてくれるアップテンポなウィンターソングです。

サビの「今年の雪はきっと二人を引き寄せてくれる」の部分からテンションが上がってドキドキ、ワクワクする気持ちを一緒に共有して盛り上げてくれる曲です。

気になる男性が同席していたら目配せをしながら歌うと効果ありかも!?

Happy Christmas

MAY'S Happy Christmas

アーティスト名:MAY’S(メイズ)
リリース年月日:2009年11月25日

MAY’Sの6枚目のシングルCD「ONE LOVE~100万回のKISSでアイシテル~」に収められた曲です。

軽いノリで身体が自然に動き出すようなリズムカルなナンバーで、クリスマスを楽しく過ごせること間違いありません。

嫌なこともスッキリ忘れられるような歌詞なので、落ち込んでいる人がいたらこの楽曲で元気付けてあげてくださいね!

会いたいロンリークリスマス

℃-ute 会いたいロンリークリスマス

アーティスト名:℃-ute
リリース年月日:2010年12月1日

ゴッドタンのエンディングテーマとして使用されていました℃-uteのアップテンポで哀愁のあるクリスマスソングです。ザ・アイドルグループといった王道の可愛らしナンバーで、‘ハロプロ’のみんなで盛り上がれる曲です!

サンタさん

ももいろクローバーZ サンタさん

アーティスト名:ももいろクローバーZ
リリース年月日:2011年11月23日

モモクロ感満載のみんなで盛り上がれるクリスマスナンバーです!

ところどころジングルベルなど王道のクリスマスソングのメロディーのアレンジも入っているので、カラオケで歌えばクリスマスの夜を楽しめる曲に間違いなしです!

ももいろクローバーZといえばとにかく盛り上がる曲が多いアーティストですがこの楽曲も最初からアップテンポな曲で盛り上がりますよ。

振り付けをMVを見ながら見よう見まねですると男子も大盛り上がり間違いなしです!

とっておきクリスマス

AKB48 とっておきクリスマス

アーティスト名:AKB48
リリース年月日:2012年12月5日

幸せなクリスマスが全面に伝わってくるほっこりとした気持ちになれるクリスマスソングです。

女性同士で一緒に歌えるので一体感が生まれて盛り上がりますよ!

当然ながらAKB48なので男性ファンも多く、男女混合のカラオケでは鉄板級に盛り上がるのでぜひ選曲してみてくださいね!

Fun Fun Christmas

BENI Fun Fun Christmas

アーティスト名:BENI
リリース年月日:2014年10月29日

BENIの明るく元気のでるクリスマスナンバーです!

Francfranc(フランフラン)のCMソングにもなっていたのでサビは知っている人も多いでしょう。

大人女子のカッコいい楽曲でもあり、女子会でも好きな男性の前でも、どんな場面でも盛り上がる最高の曲です!

何度でも

Crystal Kay 何度でも

アーティスト名:Crystal Kay(クリスタルケイ)
リリース年月日:2015年10月22日

ドラマ『オトナ女子』の主題歌に起用されたこの楽曲はのっけからクリスマスやサンタクロースを連想させるような鈴の音がするので、目を閉じて聞くと頭の中はクリスマスの雪景色が浮かんで来る素敵なナンバーです。

歌詞も一人の大人の女性が必死に生きていて、いろんな困難が訪れて涙を何度も流していても、自分の人生がすきと胸を張って言える歌詞が心に強く響いてきます。

そんな歌の主人公に自分を重ね合わせることができ、また頑張る女子向けの応援ソングになっているので、何か落ちん子でいることがある女子たちに、女子会などカラオケでみんなで歌えば元気になること間違いなし!

Merry × Merry Xmas★

E-girls Merry × Merry Xmas★

アーティスト名:E-girls(イーガールズ)
リリース年月日:2016年11月2日

サマンサタバサのイメージソングとなったこの楽曲はクリスマス感たっぷりのフレーズがちりばめられた可愛らしさ溢れる曲です。

女の子同士でわいわい過ごすクリスマスのイメージにぴったりくるクリスマスソングとしてオススメ!女子同士で踊ると絶対盛り上がりますよ!!

MVがとにかくかわいいお人形のようなので、映像を見ながら振り付けを真似るといい感じ。

甘えたくなるような詩がクリスマスにぴったりですね。

ハッピークリスマス

AI ハッピークリスマス

アーティスト名:AI
リリース年月日:2016年11月2日

AIの元気満点な楽しくなるクリスマスナンバー!イオンのクリスマスCMに起用されたのでサビは有名ですね。

悩み事など吹き飛んでしまうような前向きな歌詞なので励ましソングとしてもOK!

しっとりとしたクリスマスもいいですが、AIのパワフルボイスを真似て熱いクリスマスにしていきましょう!

Christmas Wish

安室奈美恵 Christmas Wish

アーティスト名:安室奈美恵
リリース年月日:2016年12月20日

セブンイレブンとのコラボレーションでCMソングとして流れているので、耳に残っている人も多い楽曲ですね。

聴いているだけでウキウキしてくる明るい曲調で、「マイラッキー・ラッキー」のフレーズがとっても可愛くクリスマス気分を盛り上げてくれること間違い無し!

全文英語の歌詞なので、覚えるには難しいかもしれませんが発音しやすい物が多いのでカタカナで覚えてしまって雰囲気で全然OK!それでも十分盛り上がりますよ。